潰瘍性大腸炎とともに

潰瘍性大腸炎とともに

30歳で潰瘍性大腸炎を発症した私についてのあれこれ

クリスマス☆ごちそうメニュー…潰瘍性大腸炎でも楽しむ◎

こんにちわ、manana98です。

もうクリスマスですね!

みなさま、プレゼントは用意しましたか?

我が家は今日クリスマスパーティーで、

明日朝にプレゼントを届けます^ ^

うちは共働きということもあって、

毎年平日にクリスマスが来るときは、

その前の週末がパーティーになります。

今年は休日がクリスマスでよかったです!

 

さて今日は、

潰瘍性大腸炎でも楽しめる?

クリスマスメニューをご紹介します!

なぜハテナかというと、

発症後初めてのクリスマスで、

本当に大丈夫か分からないからです。笑

大丈夫だったかどうかは、

またこの記事下にて報告しますね。

 

 

我が家のクリスマスメニュー

f:id:manana98:20181223203931j:image

丸鶏のローストチキン

ぎょうざの皮ピザ

ブロッコリーツリー

かぼちゃとじゃがいものスープ

 

丸鶏のローストチキン

丸鶏のローストチキン…潰瘍性大腸炎レシピ - 潰瘍性大腸炎とともに

皮付きで調理するので、

切り分けたら油を切りながら食べました。

潰瘍性大腸炎の方は、

胸肉メインに食べてくださいね。

 

ぎょうざの皮ピザ

ぎょうざの皮ピザ…潰瘍性大腸炎レシピ - 潰瘍性大腸炎とともに

超簡単に見栄えします◎

小さくて可愛いので子供にも大好評です。

チーズは大丈夫ですが、

低脂肪を選ぶのがいいと思います。

 

ブロッコリーツリー

ブロッコリーツリー…潰瘍性大腸炎レシピ - 潰瘍性大腸炎とともに

パーティー感満載です!

中にはポテトサラダを使っています。

 

かぼちゃとじゃがいものスープ

かぼちゃとじゃがいものスープ…潰瘍性大腸炎レシピ - 潰瘍性大腸炎とともに

かぼちゃとじゃがいもと豆乳です。

うちにはミキサーがないので、

食べる感じの重めスープになりました。笑

 

 

工夫次第でなんでもできる

自分の体調に合わせてできる事はないか、

と、

ちょっと工夫するだけで出来ちゃいます。

考えるのも楽しみのひとつです◎

 

そして私は気付きました。

旦那のプレゼントを、

買い損ねています笑

やってしまいましたね笑

娘にはlet's goイーブイを買いました◎

明日やりますよー!

モンスターボールも買ったので、

ミュウもゲットします!

早く明日になれー!笑

 

 

次の日の体調

体調はいつもと変わらずです。

低脂質になるように、

意識していたおかげかなぁと思います◎

ここ最近は、

ずっと腹痛だけが残っている状態ですが、

パーティー楽しみました!

今からlet's goイーブイしますよ!笑

体調が私と同じくらいの方は、

ぜひ上記メニューお試しください^ ^

楽しいクリスマスになりますように…♪

 

読んで頂き、ありがとうございました^ ^

 

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ